女性の育毛によいライフスタイル

女性の育毛によいライフスタイル

 

最近は男性の育毛だけではなく、女性の育毛への意識が高まっています。

 

私の場合は、30歳を過ぎた頃から気になり始め、髪の毛の洗い方や頭皮ケアを見直すようになりました。

 

まず、髪を洗う際には十分に髪と頭皮をお湯で洗い、シャンプーは泡立ててからつけるという基本的なことから始めます。

 

髪を洗うというよりも頭皮を洗うような感覚で、やさしくマッサージします。泡をお湯で流す際も頭皮にシャンプーが残らないようにしっかりと洗い流します。

 

そしてシャンプー後にはしっかりとタオルドライし、育毛剤で頭皮のケアをします。ドライヤーを使う際には髪をブロッキングして、髪からドライヤーを20センチくらい離して効率よく乾かします。

 

一つ一つの工程を意識的に行うことによって効果の現れ方が全然違ってくるのです。

 

食べ物で育毛を促すことも大切です。髪の毛はタンパク質でできているので、良質なたんぱく質とされる魚や肉、豆類や乳製品などを積極的に食べて育毛効果を期待します。

 

さらに、代謝や血流をよくするためには運動も大事ですし、ストレスや自律神経を整えるためには良質な睡眠も必要です。

 

とにかく、規則正しい生活を心がけることにより、自ずと女性の育毛に良いライフスタイルが確立されるということです。